アカデミー委員会

となみ青年会議所は、明るく豊かなとなみ野の実現を目指し、次代の担い手となる人づくりをする青年団体として、活動を続けてきました。この学び舎から育った人財が地域をけん引するリーダーとして様々なフィールドで活躍しています。日々変化する地域課題の中で、今まで以上に人づくりの重要性が高まり、同時に持続可能な運動を推し進めることのできる人財が求められています。

 アカデミー委員会では、青年会議所活動に必要な基礎知識を始め、存在意義や確固たる使命も理解し、人として成長できる新入会員研修を実施します。また、青年会議所の魅力として、人との出会いがあげられます。今までとは違う価値観や考えを持つ人と出会うことは自己成長に繋がりとても大切です。となみ青年会議所メンバーや他青年会議所メンバーとの交流を通して、人間的にも能力的にも成長し、人と人とが磨きあう成長の機会を創ります。

 青年会議所は、人の成長を大切にして、活動を続けている団体です。成長を意識する団体だからこそ、辛いことや逃げ出したくなることもあるかもしれません。ただ、その先には、達成感や自己成長を感じられる場面が多くあります。この成功体験を積むことで、自信を身につけ、覚悟を持つことができるのです。そして、この体験を学びに変えて共に成長できる一年にしていきましょう。

「有言実行」のスローガンのもと、困難があってもやり遂げることを大切にして一年間活動して参ります。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう