青少年育成委員会

私たちにはとなみ野の青少年が力強く未来を生き抜いていくための道しるべとなる使命があります。時代は日々進歩し、今や画面を通して何でもできるようになりました。しかし、子どもたちが次々と変化していく未来へ果敢に挑戦していくには、強くてしなやかな心が必要です。また、依然としてとなみ野の次代を担うべき若者の地域外への流出は続いており、それは思い描く将来の選択肢の少なさに一因があると考えます。しかし、この先も明るく豊かなとなみ野であり続けるには、彼らの存在が不可欠であり、そのためにはこの地域で暮らす素晴らしさに気づいてもらうことが必要です。

 本年度、青少年育成委員会では夢中になる体験を通して子どもたちがリーダーシップやチームワーク、やり抜く力といった能力を伸ばす機会を提供します。また、となみ野の青年経済人である私たちが地域の魅力を情熱をもって伝え、次代を担う青少年の歩むべき道が広がる事業を実施いたします。そして伝統の「わんぱく相撲となみ野場所」では、となみ野の元気な少年少女が相撲を通して武道の精神を知ることで礼儀作法や相手を思いやる心、挑戦し続ける強い気持ちの大切さを学ぶ機会にいたします。

 私たちが楽しそうに元気よく活動している姿を地域の方に見せることがこの地域の活力となり、未来への希望となります。そのために一年を通して全会員が意欲的に参加し、市民の方へ思いが伝わる事業を展開します。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう