戦略的広報委員会

勇壮なるとなみ野の創造には、私たちの活動や運動を通して人々を巻き込み、地域に希望を与えていかなければなりません。そのためには、周知するだけの情報発信ではなく、認知され、地域との関係を築く架け橋としての広報活動が必要不可欠です。昨今、SNSは飛躍的な発達により情報の発信や収集の手段としても定着しており、誰でも世界中へ発信することが可能となりました。しかし、広く情報を伝えるにはタイムリーに正確で印象的な発信をしなければならず、世代別のニーズや地域性を捉え、戦略的に広報活動を行っていくことが重要です。また、持続可能な組織として変化し続けていくために、思いを紡ぎ会員拡大を推し進める必要があります。

 本年度、戦略的広報委員会では、届けるべき相手を見定め、それぞれのターゲットに有効的な広報媒体や内容について検討し、多くの情報を発信します。また、となみ青年会議所の魅力を地域に波及させ、存在感を示せるよう、ブランド力を伸ばす広報事業を実施します。そして、若者を惹きつけるには青年会議所活動のすべてが会員拡大に繋がることを全会員が再認識する機会を設け、次代をリードしていく人財を創出するための会員拡大を先導します。

 となみ青年会議所の広報を司る委員会として意識を高く持ち、組織の発展に寄与するよう「有言実行」のスローガンのもと、戦略的に活動を展開します。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう