WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう

ブランディング委員会

 となみ青年会議所の広報はSNSを活用し、フォロワー数や再生回数も年々増え、広く認知されるようになってきました。しかしながら、青年会議所は知っているけど何をしている団体なのかわからないといった声をよく聞きます。私たちの活動をより地域から認知され、必要とされる組織にするには、身近なところから一人でも多くの方に青年会議所の活動や想いを届ける広報活動が必要です。そのためには会員一人ひとりが活動に対し理解を深め発信していかなければいけません。私たちの活動に対する想いに地域からの共感を得ることで、自ら事業に参加していただけるようになり、新たな仲間となる会員拡大にも繋がります。

 本年度ブランディング委員会では、日頃より関わりの深い方々をお招きし、2023年度の体制や活動方針を発信する場として新年祝賀会を開催します。また、年間を通して青年会議所の魅力を地域に発信し、共感の輪を広める広報活動を行います。そして、地域から共感を集める組織にするために会員が活動に対する理解を深める事業を開催します。さらに、となみ野に暮らす地域を想う青年との交流を通した会員拡大事業を開催し、新たな仲間となる人材を創出するための会員拡大を先導します。

 広報を担う私たちの役割は地域との関係性をつくる架け橋です。まずはブランディング委員会がとなみ青年会議所の広告塔としての自覚を持って、「共感を集める組織」にブランディングできるよう一年間活動してまいります。