組織改革会議

様々なものがめまぐるしく変化している現代において、変化に対応できなかったものは生き残れません。今後、となみ青年会議所が、さらに飛躍するために運営面での問題と向き合い、より円滑に活動できる土台を作る必要があります。また、私たちが生活するとなみ野も持続可能な地域へ変化すべく、行動していかなければいけません。自分が住む地域を自分達で創っていく、地域の課題を自分の事として捉え改善していくための運動をよりとなみ野に波及させなければなりません。

 本年度、組織改革会議では今後もとなみ青年会議所がとなみ青年会議所であり続けるために、全会員と共に進むべき未来について語り、想いを共有して持続可能な組織であり続けるための歩みを進めます。そこで得た想いに市民の皆様からの想いを重ね、運動指針と向き合い時代に沿ったものへと変化させていきます。また、民間が主体となって活動されている各種団体と共に運動を起こし、市民の皆様に示していくことでまちづくりについて興味を持っていただき、自分事として地域課題を捉え行動を起こす機会を創出していきます。さらに年間を通し、持続可能な組織についての調査及び研究を行います。 

 私たちのとなみ野、私たちのとなみ青年会議所にわくわくする未来が待っていると気付くことが出来れば、想いが変わり希望を持つことが出来ます。想い描く希望を実現できる地域を目指して、主体的な運動を起こしていきましょう。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう