11月度公開例会 開催

 11月5日(日)に、南砺市井波社会体育館にて、11月度公開例会が開催されました。

 講師に、車いすバスケットボール元日本代表の宮島 徹也氏をお招きし、「椅子に座れば意識が変わる!」と題してご講演いただきました。また、車いすバスケットボール体験会を行いました。

 今回は、地域の皆さまにも広くご参加いただき、「夢や目標を持ち努力する大切さ」や、「周囲の努力を応援する大切さ」を学ぶことを目的として開催されました。

 第一部の車いすバスケットボール体験では、初めての方が多い中、車いすの操作練習からミニゲームまで、楽しんで参加されている姿が多くみられました。

 第二部の講演と、グループディスカッションでは、「夢や目標」を持つ大切さや、自分が応援する立場でできることを考え、より自分事としてこれから取り組みたいことに意欲を持てる機会となりました。

 講師からは、ご自身の経験を元に「夢や目標」と「感謝の気持ち」を持つこと、「見え方ではなく自身の見方」の大切さを伝えてくださいました。

 宮島様、貴重な体験の機会とご講演をありがとうございました。

 また、多数ご参加いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう